眼鏡とキタキツネ

日常で感じたことなどを書きます。

風邪ひきさん

とうとう家族全員が風邪をひき回りまわって最後にわたしが罹ってしまいました。

 秋の空になり、朝晩冷え込むからでしょうか。

咳と鼻水がひどいです。

病院へ行ったらものすごく混んでいてビックリしました。

風邪の方がほとんどで1時間以上診察まで待ちました。

咳と鼻水と発熱が多くなってきてると先生がお話しされてました。

お薬をもらいましたが、咳がつらいのでとにかく喉が乾燥しないようにうがいとマスクを着用して過ごします。

のど飴も潤うし乾燥を防げるので気がついたらなめるようにしてます。

温かい飲み物を飲むことも咳とのどの痛みに良いみたいなのでやってみようと思います。