眼鏡とキタキツネ

日常で感じたことなどを書きます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ番組を見て勉強になったことと現実

減量を気にしている人がランチを食べるのは14時が一番良いと、とあるテレビ番組で有名なお医者様が説明していました。確かに自分の経験を振り返っても思い当たることがあったので納得できました。しかし世の中の飲食店のランチタイムは、遅くても14までの所…

簡単おいしいチキンカレー

テレビを見ていると、チキンカレーが簡単に早くできるというのでしばらく見ていました。確かに、玉ねぎをあめ色に炒めるのは大変です。その労力を減らせるのはすごいと思います。普通は、炒めて色を付けますが逆転の発想で砂糖をキャラメリゼして玉ねぎと和…

すれちがい迷宮が楽しくて自分用の3DSが欲しい

子供の誕生日プレセントに3DSを買ったのは1年前。同時に買ったソフトはある程度やりつくして飽き気味だったから「すれちがい迷宮」をダウンロード。 このゲーム思いがけず親の方がハマってしまって、主人も私も夢中になってプレイしている始末。 挙句の果…

健康診断

先日、健康診断を受けに行きました。 あれは多分なにかしらひっかかるなと思いました。 まず尿検査でね。 尿が黄色過ぎた…(^_^;) 健康診断受ける前の日に母が気配りして 野菜炒めとかしてくれたのになあ…(;_;) しかも中途覚醒で2時にトイレにも行ったのに。 …

たまに左腕が痛むのが辛い

たまに中学生時代に骨折した左腕が痛みます。 ちゃんと治ったはずなんですがどうして痛むんでしょう?寒かったり、雨の日だったりすると本当にたまに痛みます。 腕の関節のつなぎ目の小さな骨だったのですが、折った時はかなり痛かったです。泣いてしまわな…

海外ドラマ グリム

最近はまってるアメリカの海外ドラマでグリムという作品があります。 不思議な話でグリム童話をもとにしているのですが、怖い面もあったりしてなかなかハラハラするドラマです。 シーズン1しか見ていませんが、これは続けて見ていきたいなと思ってます。 田…

社会人を基準とする考え方。

友人が高熱を出して会社を休んだそうですが、「自分の健康管理が出来ないなんて、社会人として失格だね」と言っていました。そうなの?と私は思いましたが、普段から健康管理が出来ていても、会社によるストレスで体を壊す人が沢山いると思いますし、家庭の…